tag:blogger.com,1999:blog-18786369.post1979005430210675997..comments2023-10-21T18:17:09.477+09:00Comments on Just a quickie.: MSがデザインしたiPod(のパッケージ)。cyberoptichttp://www.blogger.com/profile/03118572585238199216noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-18786369.post-29121133082783072302007-07-22T14:40:00.000+09:002007-07-22T14:40:00.000+09:00TO:ドリューさん同感です。「ボクのことをもっと知って!」ってのが行き過ぎると、かえって薄っぺらく聞...TO:ドリューさん<BR/><BR/>同感です。「ボクのことをもっと知って!」ってのが行き過ぎると、かえって薄っぺらく聞こえるよね。<BR/>でもシンプルって難しい。要はそれだけで語れる何かを持っている、ってことだから。キャッチフレーズとは似て非なる言葉が求められる気がします。cyberoptichttps://www.blogger.com/profile/03118572585238199216noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-18786369.post-42722653925079165272007-07-22T00:27:00.000+09:002007-07-22T00:27:00.000+09:00オモシロいね、これ。パッケージでもクルマでも仕事でも考え方でも、なんでもそうだけど、やっぱりシンプル...オモシロいね、これ。<BR/><BR/>パッケージでもクルマでも仕事でも考え方でも、なんでもそうだけど、やっぱりシンプルなのが一番だよね。<BR/><BR/>なんだか、詰め込みたい!ということは=もっと自分のことを知って欲しいという欲、その要素がとても強くて、受け手からするとすごく気持ち悪い感じがするよね。これを見てそう思いました。大きな会社や芸能人や原辰則に対する違和感は、まさに彼らのアピール過多からくるものなのかなあって思いました。Anonymousnoreply@blogger.com