tag:blogger.com,1999:blog-18786369.post8599613309606746155..comments2023-10-21T18:17:09.477+09:00Comments on Just a quickie.: Luxury Brand in Japancyberoptichttp://www.blogger.com/profile/03118572585238199216noreply@blogger.comBlogger1125tag:blogger.com,1999:blog-18786369.post-88697944325387479932007-03-30T14:53:00.000+09:002007-03-30T14:53:00.000+09:00日本の男性がLaxuryブランドにとって魅力的(なビジネスターゲット)になってきた背景は、「LEON...日本の男性がLaxuryブランドにとって魅力的(なビジネスターゲット)になってきた背景は、「LEON」等の創刊&成功もあるだろうが、結局のところ、いわゆる「所得格差」が明確になってきたからであるように思う。<BR/><BR/>彼らが狙っているセグメントの男性は、世界的に見ても可処分所得(の平均)が非常に高い。そして彼らの存在が日本という国に明確な格差を生みつつあり、それはすなわち「階級/クラス」の表出であると言える。<BR/>そしてそのことが欧州型のLaxuryブランド消費性向を出現させ、加速させているのだ。<BR/><BR/>もちろん日本にも昔から格差はあったし、庶民には関係のないところでLaxuryな文化は存在した。しかしそれは戦後、様々な社会/企業構造が解体されていく中で、表面上はリセットされて庶民の意識の中には、誰かの意図かそうでないかは別として、「中流のみが存在する日本」が刷りcyberoptichttps://www.blogger.com/profile/03118572585238199216noreply@blogger.com