5.14.2007

携帯からの投稿テスト。

携帯からの投稿を試してみる。

件名がタイトルに、本文がテキストになり、添付写真はテキストのどこかに挿入されるそうだ。exciteと同じですな。
ということで仕事中でもあるので、手近にあるものの写真を撮ってその全てを確認したいと思った。

これはボクの計算機だな。TEXAS INSTRUMENTSのBA2 PLUSという金融計算機。もちろん金融とは無縁で、もちろん四則計算にしか大活躍しないのだけれど、カッコいいからね。3年ほど前、出張帰りにNYの Office Depotで購入。$16也。
電池で駆動するが(こういう歯車のない機械も"駆動"というのかな)電池交換を行える機能は一切見あたらない。だから電池が切れたらお終いと思われる。
アメリカは省エネとか資源の再利用とか、実は全く考えてないと実感したのだった。

comments:

cyberoptic さんのコメント...
8:49 午後
 

写真がデカイ・・・。携帯側であらかじめ小さなサイズにしておいた方がよいのかも。