9.06.2007

ミッドタウン初体験。

東京ミッドタウンは、富士フィルムグループ本社で開催されたフォーラムでプレゼンテーション。久々に300人に迫る聴衆の前に登壇する緊張からか、直前に数回トイレに行った。

で、そのうち1回は個室に入ったが、なんと明かりが自動で点くですよ!いや、もちろん真っ暗ではないし、正確には元々点いてるんだけど、要するにドアを閉めると本気モードの明るさにになるというやつです。なんだか最新のビルはすごいなあ。まさに「日本的気配り機能」。

仕事完了後、ミッドタウン内をちょっとだけぶらぶら。リッツ・カールトンがあるからか、ヒルズなんかより断然落ち着いていて、いい感じだった。ギラギラしていない。

でも台風が刻一刻と近づいている風だったので早めに退散。今度は晴れていて涼しい日の夕方にでも歩き回ってみたいものだ。

それにしてもiPod touchは悩ましい。EXILIMケータイを買おうとしていたが・・・・しばし検討。

0 comments: