10.30.2007

つぶろぐの使い方。

先日来、exciteのマイクロブログサービス「つぶろぐ」で遊んでいるが(ブログパーツもいれた)、TwitterとかHaruとかJaikuとかに比べて、今のところ一番軽くて使いやすいかな。

そして今日、これはメモとして使うと、スゴク便利だと気付いた。

何か感じたら、ひらめいたら、携帯から「つぶろぐ」につぶやけばいいのだ。公開されてしまうのであまりやばいことはつぶやけないが、メールで自分宛に送るのと比べて手軽(ブックマークからサイトにアクセスして入力するだけ)だし、履歴をWebと携帯のどちらからでも一覧で確認できる。

そんなわけで、関係ないけど年内、諸々が落ち着いたら、MacBookを買おうと思う今日この頃。Leopard搭載の。

あ、明日は、logpaperの新アイテム「miniCARD」のリリースですよ!皆さんよろしく!

3 comments:

SGR さんのコメント...
11:16 午後
 

miniCARD、楽しみにしております。

Leopard入れました。かなり快適。体感速度はTigerと同等かそれ以上かも。Quick LookやSpacesは便利だし、それ以外にもTigerから細かい改良・改善がなされているのがうれしい。Safariが若干不安定なのと、いくつかまだ対応していない(でも重要な)ソフトがあるのを除けば大満足。

そういえば新型MacBookのウワサもありますね。

cyberoptic さんのコメント...
1:12 午前
 

はやっ!さすがだね。でもあれはレパードと読むことになったらしいね。レオパルドと思ってた。知り合いが「戦車とクルマくらい違う」と表現していたがその通り。モレスキンくらい違和感があるね。

新型MacBook。これのことね。
http://www.thinksecret.com/news/0710macbookrev2.html
11月6日まで待つか。

miniCARD、ご期待を。開始48時間は1コ目が無料よ。

SGR さんのコメント...
9:31 午後
 

miniCARDいいね! とりあえずアカウントはつくったけど、明日までに間に合うのか俺。

きたね。Macbook。
http://www.apple.com/macbook/macbook.html
結局マイチェンでした。でもメモリ4GBに対応。いいなあ。最終型っぽいし。そしてMacBookProも最大2.6GHzにアップ。

戦車とクルマ、最初なんのことかわからなくて、後で気がついて爆笑。 初代レパード好きだったのに〜