4.26.2007

誰がために黒田は。

今週のNumberは「野球魂」。ここ最近はサッカーに押されてめっきり特集回数の減っていたプロ野球だが、松坂効果か、春以降、サッカーとタメを張る回数だ。

表紙を見てヨメ(ライオンズ友の会会員)は一言、「いまや最下位のチームが表紙・・・まぁ唯一フォトジェニックだからなぁ」と。まぁ良いではないか。日ハムも広島もここから上昇していくのだよ。

広島と言えば。
今号の特集で黒田投手のルポが掲載されている。タイトルはズバリ「黒田博樹~誰がためにカープを~」だ。

うーむ。「誰がために」ですよ。鐘が鳴ったり、サイボーグ009だったりするあれですよ。わかりますか?わかってくださいよ。

でもなんだかもったいなくて、まだこのルポは読んでなかったりする。週末が楽しみだ。

それにしても思う。読みたい本/記事がある生活って何て素敵なんだろう。好奇心万歳。

 

0 comments: