6.28.2007

ダイ・ハードよんてんぜろ。

先週末、新サービスの発表会を無事終了。一定の成果を出せたか、真価はこれからの活動にかかっている。社長の言うとおり「あくまでも始まり」ということで。

とは言え、25日の本番開始を前に一段落ついたので、土曜日は久しぶりに完全オフ。散らかり放題の部屋の片づけとリーガの最終節のおさらい、溜まっていたNumberの注目記事再読計画実施など盛りだくさんで日中を過ごした後、夜は映画に。

考えてみると映画館で映画を観るのは正月以来かも。何を観るか夫婦で相談したが、「300」と「ダイ・ハード4.0」を天秤にかけた結果(ボクの「ザ・シューター 極大射程」はあっさり却下された)、後者を観に行くことに。

おもろかった。第3作目は中弛み感丸出しだったが、最新作は良い意味でマクレーンが枯れていてgood.味方のはずの分からず屋と争う、という不毛な場面はなくして、ひたすらアクションに徹したのは正解と言えよう。

個人的にはFBIのボウマン役の俳優(C.カーティス)がリケルメに、テロリスト役のT.オリファントがモウリーニョに見えた。モウリーニョはやっぱりハンサムなんだな。それにしても、MI:3にも出てたMaggie Q、彼女ってば美人。好みと言えよう。

ハッカー役のジャスティンなんとかは、はまり役。アップルのCMに出てたからか、すごく自然な感じがした。日本だと誰が演るんだ?ラーメンズじゃなあ・・・。劇団ひとり?

comments:

Rodrigo さんのコメント...
5:26 午前
 

Oi, achei teu blog pelo google tá bem interessante gostei desse post. Quando der dá uma passada pelo meu blog, é sobre camisetas personalizadas, mostra passo a passo como criar uma camiseta personalizada bem maneira. Até mais.