7.15.2007

クルマのCMの設定について。

先頃モデルチェンジしたTOYOTAのミニバン「アイシス」の新しいCMを見るたび、ヨメ様は「この二人、絶対不倫だよ」と。
彼女の断定ぶりが余りにも自信たっぷりなので、最近はなんだか確かにそう見えてしまうボクは結構ヒトに流されやすい性質かもと思ったのだった。

ちなみにCMを見るたび、後席に座る菅野美穂に「タクシーか!」と突っ込みたくなることも記しておきたい。

+++

それにしても世の中にはこうしたわけのわからんクルマのCMが多い。次代のカーメディアである「Cartime」には、女性視点から世に溢れるクルマCMの人物設定について考察を加えていただきたいと思った。

+++ 追記 +++

ちなみにCartimeのブログにあったラクティスのCMに関するエントリ、確かに"ぬかりはない"のかも知れないが、見るたびに激しい嫌悪感を覚えて(特にあの下手な字に吐き気)、あらためてTOYOTA(の広告)が苦手になるのはボクだけ?まあボクやボクのヨメ様のような消費者が対象ではないんだろうけれども。

 

0 comments: