8.09.2007

仕事して飲んで産まれての水曜日。

午前、ビジネススクールとの打ち合わせで日吉へ。久しぶりにスーツ&ネクタイの日に限って真夏日とは・・・。こまめにエアコンの効いたところ(ドトールとか)で休みながら移動するが、汗をかいた甲斐あって、新しいココロミを含め諸々上手くいきそうだ。
ただ問題は国から金をもらって同じ分野に乗り出してきた経産省の外郭団体でもある某研修センター。「民業は圧迫しませんのでご安心ください」と言いながら同じマーケットに参入してきた。ヤマト運輸の気持ちもわかる今日この頃。

午後は海外コンテンツのディストリビューションの準備。WebはもちろんDBに入れる情報にかなり手を加える必要がありそうだ。今月の週末はシコシコ翻訳作業に追われることになりそう。

夕方、logpaperの新しいアイテムについての打ち合わせ。プロダクトの形はほぼ決まったので、それを編集&作成するためのインターフェースなどについて決めなくては。しかしアイテムとして、かなり面白い感触。今の構想が実現できれば世の中、面白くなるぞ。

夜は以前の同僚達と久しぶりに再会。新橋の「魚金」で。元の会社とは様々な理由で疎遠な彼らだが(理由は案外共通だったりする)、個人的には「同じ釜のメシ〜」的な想いもあり、繋がっていたいと思う面々だ。それぞれ様々な分野で活躍していて刺激にもなるし。近況報告、妄想、昔話(これがイチバン花が咲いたりして)を肴にかなり飲む。

それはそうと、今日、また一人姪が増えた。義妹が2人目を出産。予定日よりも10日弱早いが、母子ともに健康らしくよかった。上の娘が「さくら」なので下の子は「ぼたん」にしようと勝手に決めている義兄夫婦に義妹は「花札じゃないんだから」とダメ出し。そうか、じゃあ「きく」か「ゆり」で。「保育園のクラス名じゃないんだから」とか言われそうだけど。その前に、なんでボクらが決めなくちゃならんのか、という話か。

※そういえば元先輩&元同期のカップルであるところのY家にも待望の第一子が誕生。YJMさん、CHIEちゃん、おめでとう! 

 

2 comments:

imayu さんのコメント...
8:11 午後
 

来週の大阪帰省で、CHIEベビーを拝んでくるよ!あと、合宿は都合が合えば、家族でちらりと顔出すかも♪

cyberoptic さんのコメント...
1:48 午後
 

imayu:美男美女のベビー、しっかり確認してきてください。合宿はほんとにあるの?ってくらい平凡な日々です。