3.29.2007

Champane English

フランス人の英語シャワーを浴びて、そろそろ英語学習を再開しようかと思いKojiさんがレビューを書かれていた「ゴーンテキスト ビジネスの教科書」をポチッと。

ビジネス書としては中身の濃いものではなさそうだが、付属のCDに社内/外でのスピーチに加え、会議の模様も収録されている点に興味を持った。ビジネスの現場で使える、母国語でないヒトならではの簡潔な言い回しを覚えるにはいいかもしれない。

Champane English(こういう言い回しがあるのかは知らないが、サッカーには"Champane Football"という表現がある)に慣れたら、ESSECのLaxury MBAにでも行こうかな。




0 comments: