8.30.2007

合宿2007雑感。

先週末は恒例の合宿

今回の幹事は新婚&おめでたのN。事前清算やいつのまにかチェックアウトが終わっているなどのそつない仕事ぶりで、オトコ12人をストレスなく誘導。次回幹事に内定したICZWがその準備を丸投げしそうな出来映えだった。

内容はいつもの耐久UNOに加え、ボーリング、フットサル、テニスとアスレチック系イベントが盛りだくさん。怪我もなく心地よい汗をかけた(30歳を超えてからスポーツの割合がどんどん増していくのは日頃の不摂生に対する不安から?)。

食事面も、初日の出だしこそ高速で渋滞にはまってSAで摂取したものの、その後はボーリング後の焼肉(たらふく食った後、代行運転サービスを初めて経験した。結構快適でタクシーより安い!)にはじまり、フットサル後の鰻(浜名湖だからね)、まるたやのチーズケーキ(Shoの奥様ご推薦)、コテージでのカレー(ボクお手製)、富士宮焼きそば(「佐野食堂」で)、沼津の魚(「丸天」で。おばちゃん態度悪いが魚は美味い)など堪能。2〜3kg太ったのではなかろーか。

※写真は浜名湖の鰻屋「かねりん」の鰻重。

思えばこの合宿、Shoとボクだけは全ての回の全ての日程に参加しているが、年々途中参加/離脱や直前キャンセルの割合が多くなってきた。仕事も忙しくなり、結婚し家庭ができてくるとなかなか調整が難しいのかもしれないが、文字通り同じ釜の飯を食った仲間との数日間は、日常を忘れてリラックスできること以外にも多くのことを与えてくれる。仕事やキャリアのヒントを得たり、各人の専門分野に関して相談ができたり。そして送り出してくれる家族の大切さを実感したり。今後も事情の許すかぎり全日程に参加していきたいと思う。