8.01.2007

オリジナルノートを楽しむ習慣を。

本日、予定通りlogpaperに新アイテムの投入が完了。色々あったが何とかリリースできた。

今回新しく編集・作成できるようになったアイテムは「NOTE」(ノート)。これは表紙に自分の好きな写真/画像をカラーでプリントできる、32ページのカジュアルなノート。今回の大きさはA4とB5の間くらいのサイズで、中紙はヨコ罫線(U罫=8mm)、5mm方眼、無地の3種類から選ぶことができる(NOTE1冊につき中身は1種類のみ選択可能)。※詳細はコチラ
目的に応じてテキストを組み合わせることもできるので、いわゆる学生が使う勉強用のノートはもちろん、ビジネスパーソンが使うノートとしても有望な気がしている。プロジェクトが発足したらメンバー共通のノートを作ってみるとか、インナーブランディングにも使えそう。

[お知らせ] 活用事例募集中!
「俺なら/私ならこう使う!」我こそはと思わん方はワタクシ宛にご連絡ください(コメント欄でも直メールでも、mixi経由でもOKです)。3種類3冊を無料で作成できるギフト券を進呈いたします~。

 

6 comments:

Rie さんのコメント...
12:54 午後
 

はいっ!!
家族間の交換日記。
旦那に一ヶ月に一度ぐらい、お手紙書いているんだけど、手紙だとバラバラになるし、なかなか読み返さないから、ノートでもいいかな・・・と。しかも、オリジナルノートなら、特別感が出るから○。普通のノートだと、なんだかちょっとね・・・と思ってしまいがちだけど。
子供がいれば、子供との交換日記。まだ小さい子供なら、喜ぶと思うし、反抗期の子供も、書いてはくれなくても読んではくれるかもしれない。

cyberoptic さんのコメント...
3:17 午後
 

Rieさん、交換日記いいね!欲を言えば中紙のテンプレートも日付とか入る日記風だといいかも。でもそれは今は難しいので、まずは現状のNOTEでそれを試してみて下さいね。ギフト券、mixi経由で送ればいいかな?連絡くださいませ。

匿名 さんのコメント...
6:17 午後
 

ではでは、日付は自分で入れることにして、今出来ているもので試してみます。MIXIで結構です。ありがとう!!

こむわいふ さんのコメント...
2:47 午後
 

ふと思いつくのは、幼稚園や学校の行事の記念品かなぁ?運動会や発表会等の写真を1枚にまとめて表紙にするとか。小学生はノートをいっぱい使うからね。
でも、個人的には(資格)試験勉強用のノートを作るかな。テキストや参考書の表紙とか単語一覧等を取り込んで、ノートの表紙にも。。。
なかなかやる気にならない勉強も、そこまでやれば気合が入る(???)とうか、ノートを無駄にできないので、楽しく自分を追い込めるかなぁ、と。
嫌なこと、面倒なことは形から。。。

こむわいふ さんのコメント...
2:49 午後
 

追伸:上記コメントはこむが書きました。

cyberoptic さんのコメント...
4:57 午後
 

KOM、ありがとう!ではギフト券、奥様経由で進呈いたしますので試験勉強に役立てて下さい。もし機会があれば事例ご協力いただければ幸いです。ちなみに先日、名古屋の会社と打ち合わせしたよ(8/3のエントリ参照)。